結婚式。

2012年12月02日 (日)05:53。おはようございます。昨日は大学時代の友人の、結婚式二次会に参加させてもらいました。いつもの時間での更新がキツかったので、早起きして書いています。まだ日が登っていないので、14日目の連続更新ということで。『見てるよー』と言ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら。更新頑張ります。

 

さて、自分は二次会からの参加でしたが、結婚式の写真みせてもらったり二次会でサプライズがあったり、なんだか結婚っていいもんだなぁと凄く思いました。二人が幸せそうだったのももちろんだけど、新婦さんの友達が泣いていたり、僕の友人でもある幹事が凄くテキパキと色んな苦労してくれてたり、遠方から駆けつけている方がいたり。

 

なんだか、いままでの自分の生き方とか人との付き合い方が正しかったのか。それを判断する通知表みたいだなぁと。自分が結婚する時、どれだけの人が祝福してくれて、僕のために苦労してくれて、忙しくても、遠くても来てくれるんだろうか。そんなことを考えながら、結婚した僕の大事な友人は、見る限り大正解な生き方をしてたんだなーと。それが羨ましくもあり、誇らしくて嬉しくもあり、油断するとそこに涙が出そうでちょっとだけ困りました。

 

途中からプチ同窓会みたくなって、懐かしい面々に囲まれました。太ったことは瞬時にばれましたが、お互い変わっていても笑えるのはほんとに居心地がよかったなぁ。

 

仲間はいいもんだよ!って、いつでも語れるように、大好きな人たちを大事にできるように、困ってたらいつでも手をかせるように、やっぱりなにか具体的なスキルが欲しいと切に思いました。結婚式で、自分が結婚することより、素敵な人達と出会えたことに涙できるように頑張ろうと決意した夜でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。