友人を訪ねて。

こんばんは。2012年12月02日 (日)。15日目の更新になります。もうすっかり早起き・短眠に体が慣れたので以外と元気だ。ほんとに習慣ってすごいなと思う今日この頃です。

 

さて。久々に朝から都内にいたので、せっかくだからと友人が今年開いたイタリアンのお店に行って来ました。都立家政駅すぐのcoraggioというお店です。

コラッジオ coraggio – 都立家政/イタリアン [食べログ]
お料理も人柄も個人的には五つ星です。

 

店主とは3年前、大学時代の沖縄旅行中に出会いました。物静かだけどすごく色んな経験をしている人で僕は非常に尊敬している方です。いつか店を持つのが夢だと語っていた彼が念願の開店を果たしたのは今年の2月20日。まだ住宅の営業をしている頃でした。定休日が僕のお休みと同じ水曜日だったので、なかなかタイミングが合わず、ようやくお邪魔させてもらうことが出来ました。まず、内装がオシャレ。シンプルながらにこだわってるなぁ。。。と唸るような箇所もたくさんありました。食器もインテリアもBGMも素敵。まさに素敵空間。

前菜・メイン・デザートと、美味しくいただきました。お料理は友達知人関係なく、すっごい美味しいです。今回は車の運転を控えているため飲めませんでしたが、ワインもたくさんの種類を用意しているそうで。次回の楽しみにとっておくこととします。

 

味も、店主さんの人柄もどうどうと保証できるお店でした。ぜひランチ・ディナーに行ってみてください。

 

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。