ANKERのmagsafe対応、スマホリングがとても便利

こんばんは。あずき (@azucky824です。

新しいiPhoneを購入してアクセサリ類の記事を連日書いていますが、それにしてもmagsafe関係はとても便利ですね。今回もmagsafe製品です。

ANKER 「Magnetic Phone Grip」

ANKERのmagsafe対応のスマホリングがとても便利

△今回購入したのは、magsafeでiPhoneの裏側に吸着するタイプの、いわゆるスマホリング。

iPad miniで使っているのですが、なんやかんや持ちやすくなるのでとても良いです。以前までは両面テープで貼り付けるタイプしかなかったので、iPhoneには貼り付けたくないなーって思っていました。magsafeはその点つけはずしができていいですね。

ANKERのmagsafe対応のスマホリングがとても便利

△箱から出すとこんな感じ。とってもシンプル。思っていたよりずっと大きい。magsafeってこんなでかいサイズの磁石入ってるんですね。

装着!

ANKERのmagsafe対応のスマホリングがとても便利

△実際に装着してみました。裸の状態ではバッツリとハマっていて、降っても全然落ちる・はずれる感じはありません。

カバーとの相性は微妙・・・

ANKERのmagsafe対応のスマホリングがとても便利

昨日ご紹介したケースはmagsafe対応ではないのですが、超薄型のため一応吸着します。そこそこ強めに振っても落ちはしませんが、全力で振るとはずれますね。あまり信用しないほうが良さそうです。

ただ、今回は落ちないようにというよりは、このリングを使ってスタンド代わりにしたいほうが用途としては大きいので想定内です。

ANKERのmagsafe対応のスマホリングがとても便利

△こうやってリングをうまい具合に立ててあげれば、結構いろんな角度で立てることができます。さすがに縦にすることは難しいですが、横向きなら抜群に便利ですね。

まとめ

Magsafeほんとに便利ですね。色々と使いみちがありそうでアクセサリ探しもはかどります。

また探してみたいと思います。もし素敵なものがあれば教えて下さいね。それでは!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。