[αź]【期間限定】ローソンのワッフルコーンに「安納芋」味!濃厚で季節感満点! #毎日更新レース

Waffle annnoimo

おはようございます。あずき (@azucky824です。

僕は最近各コンビニのワッフルコーンを食べまくっているんですが、中でもイチオシなのがローソン。

そのローソンから期間限定で「安納芋」味が出たというので食べてみました。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

さぁ買ってきました。外見ではこんな感じ。

公式サイトでは以下のような説明がありました↓

鹿児島県産安納芋のみを使用し、安納芋ミルクアイスに安納芋餡ソースを巻いた、安納芋づくしのワッフルコーンです。

安納芋づくし!

あけてみます!ご覧のように、黄色っぽいソフトクリームに濃黄色のソースがかかっています。香りもなかなかにいい感じ。

上から見るとその美しさがよくわかります。

味はもちろん安納芋感がガツンと来ます。でも決してしつこい甘さではなく、自然の甘さといえばいいのか、嫌な感じはありません。

安納芋×安納芋で芋だけ強いのかとも思っていましたが、ミルクの上品な甘さも共生しているような印象。くちあたりはもちろん、後味も結構スッキリしています。

ちなみに、芸が細かいなと思ったのは、ワッフルもさつまいもの皮色なんですよ。ほら。味がついているのかどうかはちょっと判断が難しかったのだけど、本当に美味しい焼き芋を食べているような感じでとても良いですよ。

冬になる前に是非食べてみてくださいねー。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。