[αź]ローソンのクリスマスケーキおためし版「スノーボンブ」を食べてみた! #毎日更新レース

こんにちは。甘党男子のあずき (@azucky824です。

早いもので、もうすぐ11月も終わろうとしています。あっという間に今年も終わってしまいそうですね。

と、その前にあるイベントといえば、そう。クリスマス。

クリスマスチキンは一昨年にコンビニチキンを食べ比べしてみたことがあります↓

ですが、最近はケーキもコンビニのレベルは上がっていて、今年は当ブログではワッフルコーンでおなじみのローソンからクリスマスケーキのお試し版として小さなケーキが発売されました。

そんなわけでひとつひとつ食べてレビューしたいと思いますよー。今回はスノーボンブです。

スノーボンブ

ローソンで毎年人気のあるクリスマスケーキ。

スポンジにバニラビーンズ入りのカスタードクリームとホイップクリームを合わせ、苺をトッピングしてあるのだそう。

箱から出すと、ふわふわ感が半端ないクリーム。

ざくっとスプーンですくってみると、かなりのボリュームでクリームがのってますね。

ローソンの生クリームは、人気商品のロールケーキやワッフルコーンの濃厚ミルクでも僕の中では高評価。くどすぎず、上品な甘みと後味でとても良い感じです。

スポンジもけっこうしっかりしていて、食べごたえは充分かなと。全体的に甘さは少し控えめで、さっぱりした味に仕上がっている印象を受けました。

あとがき

今回は3種類お試し版があるそうで、まずは1つ目。王道のスポンジケーキは美味しいですね。ただ、正直他のショートケーキとかと比べて、特別美味しい!という感じはないかな?って印象です。

ただ、値段を考えれば、味も見た目も充分満足です。それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。