[αź]セブンイレブンの「もちもち黒みつきな粉ロール」はなんて最高な食べ物なんだろう。

ども。美味しいものにはめっぽう弱い、あずき (@azucky824です。

最近のコンビニスイーツはほんと出来がよくて、下手な個人店のスイーツより美味しいんじゃないか、なんて思うこともあります。

そんな僕が最近はまっているのが、セブンイレブンの「もちもち黒みつきな粉ロール」!今日はその素敵さをお伝えしていきたいと思います。

もちもち黒みつきな粉ロール

パッケージはこんな感じで、3切れしかはいっていないのでぶっちゃけ、「これで200円なんてちょっと高くない?」というのが最初の感想でしたが、食べてみると、それでもまた食べたいなと感じる美味しさでした。

公式HPでは以下のような説明がありました。

もちもち食感のロールケーキです。もちもちのスポンジ生地に、黒みつクリームを塗り、香ばしいきな粉ホイップを入れて巻き上げました。

引用元:もちもち黒みつきな粉ロール – セブン-イレブン~近くて便利~

ちなみに販売されていない地域もあるようで、東北、山梨、長野、九州に関しては店頭で買えないみたいです。

△1つのサイズとしてはこんな感じ。ちょっと小さめに感じます。

ただ、持っただけでわかるモチモチ感。食べてみると黒蜜クリーム・ホイップはほどよい甘さで、きなこ感も相まって、ちょっと高級な和風テイスト。もちろん食べても感じるモチモチ感!

なんだろうこれ、一生食べ続けられるんじゃないか、そんな気もしてきます。後味もスッキリしているので、食事の後でも、小腹が空いた時のおやつにもよさそうです。

コンビニスイーツの中ではかなりお気に入りになりました。

セブンイレブンに行く機会があれば是非食べてみてください!それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。