[αź]【セブンプレミアム】札幌本店限定をついに再現!?「すみれ」の味噌ワンタンスープ

あけましておめでとうございます。あずき (@azucky824です。

今年の箱根駅伝は結構接戦で面白いですね。でもやっぱり青学は無茶苦茶強い。記事を書いている時点で8区。どの大学の選手も頑張って頂きたいものです。

さて、話は変わりまして今日はカップスープのお話。セブン−イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」からの新商品。

僕はカップラーメンでしか食べたことはありませんが、北海道ラーメンの名店「すみれ」が札幌本店でしか出していないワンタンスープがインスタントになりました。

△パッケージはこれ!セブン−イレブンのカップスープコーナーに有りましたが、一瞬小さいラーメン?と思ってしまうほど、すみれのカップラーメンとそっくりなパッケージです。ちょっと紛らわしい。

△中身はワンタンとかやく入り粉末スープ、液体スープに分かれていて、液体スープは後入れになっています。

△お湯を入れて4分で出来上がります。結構脂っぽい感じがしますね。

△食べてみると、スープ自体はかなり濃厚。正直飲みきると身体に悪そうな印象。普通にラーメンのスープって言われても違和感がないくらいです。

ただ、そのスープがワンタンにむちゃくちゃ合う!そしてワンタンはインスタントと思えないくらいにもっちもち!!めっちゃうまいです。

お値段は200円近くしますが、このクオリティなら全く問題ないと感じました。仕事始めの前に、あったいものを食べたくなったら是非試してみてください!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。