[αź]Ankerのモバイルバッテリー「PowerCore Speed 10000QC」の小ささと軽さにびびる。

ども。毎日様々なガジェットに囲まれて生活しています。あずき (@azucky824です。

もはやiPhoneの充電が切れたら何も出来ないんじゃないかというくらい、依存している自覚があります。そんな中で、頼りになるのがモバイルバッテリー。

先日のAmazonサイバーマンデーセールで安くなっていたので、前から気になっていたAnkerの大容量バッテリーを購入したのでレビューしたいと思います。

Anker PowerCore Speed 10000QC

今回ご紹介するのはこちらの製品。Ankerは数年前からグングンとガジェット界で名を挙げてきたモバイルバッテリーで有名なメーカーです。最近はルンバみたいなロボット掃除機などの家電にも進出し、製品発表がすごく楽しみなメーカーでもあります。

△Ankerの特徴の1つとして、非常にシンプルで無駄のないパッケージをしています。

△まず驚いたのが、届いた箱の小ささ。ほんと手のひらサイズ。なんだこれめちゃくちゃ軽いし。という驚き。

△実際の製品はこれなんですよ。マットな黒色が心地いいですね!

△手のひらに載せてみると、こんなに小さい。当たり前ですけど、箱より小さい。あんなに箱ですら小さかったのに。そして軽い。体感ではiPhone6sと大体同じくらいかな?というレベル。

これでiPhone7を3回も充電出来るっていうんだから大したもんです。

△ちなみに付属品としてメッシュケースとマイクロUSBケーブルがついています。細かいけど嬉しい配慮。

今までも幾つかモバイルバッテリー使ってました

実は今までもモバイルバッテリー持ってたんですよ。

△普段は2年くらい前にかったこちらを使っていました。小さくて、当時のiPhone5sを二回分充電できたため、通常の外出であればこれで問題ありませんでした。

ただ、これを先日iPhoneゲームにハマってすぐ電池がなくなってしまうと嘆いていた母に譲ってしまい、小さいのが必要になったため今回の購入に至っています。縦長だったのでカバンの中での取り回しには便利でしたし、とくにバッテリーのヘタリもなく今でも満足しています。

△旅行などではこちらを使っていました。大容量でUSBポートも2つあったので、結構重宝していました。ただ、大きさ・重さはやはりネック。

今回は、普段使い出来るサイズ・重さにも関わらず、長時間の外出にも対応できる容量があるということで、まさに一石二鳥の製品。想像以上の軽さに大満足の逸品です。

クリスマスプレゼントにもけっこう良いんじゃないかなと思いますので、是非ご検討ください。それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。