[αź]マナーモードを解除するタイミングが見つけられない。

こんにちは。暑さが若干落ち着いた感じがありますね。

あずき (@azucky824です。

大卒で社会に出て、もう一度学生に戻り、でも夜間部なので昼は普通に働いてます。この間業界も職種も大きく変わりました。

ここまで一通り来たけれど、僕には疑問に思っていることがあります。

マナーモードっていつ解除してるの?

ケータイのマナーモード、皆さんどんなタイミングで解除してますか?

学生の時は、授業中になったらまずいので当然マナーモード。

社会人になってからは、一般家庭に営業に行く仕事場だったのでマナーモード。

そこでふと考えてみると、マナーモードのほうが圧倒的に都合が良いんですよね。

電車の中で着信音が鳴り響いてたら嫌だし、デート中はあんまり邪魔されたくないし、映画館や美術館など静かなところもマナーモードじゃないですか。

いちいち解除する手間がかかるし、男子だととくに、ポッケに携帯入ってて、バイブですぐ気づくのもあるし、ほんとみなさんどこで、なんのために、マナーモードを解除してるんだろうと凄く気になります。

こんな風に使ってるよ!ってこんな風に解除してるってお話し伺える方は是非twitterかFacebookでご連絡ください!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。