[αź]ローソンのフローズンラテ「はちみつヨーグルト」は風邪の時に飲みたい優しい味わいなんだよね。

NewImage

どうも。夏は平気ですが、冬場になるとしょっちゅう風邪を引きます、あずき (@azucky824です。

最近、コンビニでコーヒーが出るようになってから、あのコーヒーマシンを使ったドリンクがいろいろと出てて楽しいです。

ファミマだとフラッペが美味しいですよね。

ローソンのフローズンラテ

同じようなものがローソンにもあって、コーヒーマシンのミルクを使って作るものになります。

マチカフェフローズンラテ|ローソン

ローソンの場合は他のところとの違いとして、ミルクが生乳100%使用をうたっています。

ちゃんとつくった 6 生乳100 使用ミルク|おいしさのヒミツ マチカフェ MACHI cafe│ローソン

△生乳っていうのは、牛から絞ったままの状態とも定義されていますが、この場合は、生乳のみを原材料に牛乳を作っている(加熱殺菌などの処理)ということで、いわゆる「無添加ですよ!!」という意味になります。

マチカフェフローズンラテ|ローソン

△現在販売されているものには、この画像のように二種類あります。今回ははちみつ&ヨーグルトを飲んだのでご紹介します。

はちみつ&ヨーグルト味

△売っている場所としては、ローソンの冷凍庫になります。冷凍食品とかが入っているところです。

△購入すると、店員さんがコーヒーマシンでミルク(アツアツ!!)を入れて返してくれます。ここから自分でかき混ぜたりしながらちょうどよく溶かします。

△ある程度溶かしてから飲むわけですが、飲みやすいように太いストローがついてきます。これ結構親切だと思うんですよね。

味は風邪引いたときに飲みたくなるやつ!

実際に飲んでみると、はちみつの甘みとヨーグルトのさっぱりした味がいい感じにミックスされて、夏場にはぴったり。

なにげに風邪引いているときにこれもらったらすごく嬉しいかもって思うくらい優しい味わいです。なにげにこれにはまってしまいまして、先月の実習中はちょこちょこ飲みに行っていました。

今日まで割引があるよ!

この記事を書いていて初めて知ったのですが、どうやら8月の頭から割り引きキャンペーンやってるみたいです。

200円前後の商品が50円引きになるので、実質3割近くの値引き。

マチカフェフローズンラテ|ローソン

△すごくお得なので是非飲んでみてください!!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。