[αź]福島に売ってる「酪農いちごオレ」は爽やかだけどしっかりした生乳の味わいがおいしいよ! #山形旅行

ども。山形へ旅行に来ています。あずき (@azucky824です。

山形へは高速道路がつながっていなくて、福島の飯坂で降りなきゃいけないんですよね。休憩がてら寄ったセブンイレブンで売っていたいちごオレが美味しかったのでご紹介。

△とくに地域限定とは書いていませんでしたが、福島で生産されているようです。

国産のとちおとめを使い、生乳を50%も使われています。

△あけてみるとこんなかんじ。さっぱりしたイチゴの甘さと酸味。さらに生乳のコクがあわさって非常に飲みやすいのに、普段飲んでるイチゴオレよりずっとコクがありました!

店員さん曰く、福島近辺の県なら買えるとのことだったので、近くに来る機会があれば、飲んでみてくださいね!

それではあずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。