[αź]羽生SAの鬼平江戸処に行ってきました! #風呂ガソン #1日10記事チャレンジ #07

ども。前職の住宅営業時代は1ヶ月で1万キロ走行したこともある、あずき (@azucky824です。

僕は旅行好きなのですが、なかでもSA(サービスエリア)を観光するのが大好きです。最近は素敵なSAがたくさんあって楽しいですよね。

羽生SAは最近上下線ともにリニューアルしてほぼ必ず寄るってくらいマストな場所になってきています。下り線はまぁ大きくて新しい以外は普通なんですけど、上り線は面白いコンセプトで運営されています。

羽生SA鬼平江戸処

そう、羽生SAは今、鬼平犯科帳の舞台をコンセプトにした「鬼平江戸処」というものをやっています。

NewImage

△江戸の町並みを再現した建物。

NewImage

△こんなふうにかなり本格的なつくり。

NewImage

△中はこんな感じ。

NewImage

△おみやげ屋さんなどの売店もかなーり本格的な演出です。

埼玉県なので東京からでもすぐにいけますし、お手軽に旅行気分が味わえます。機会があれば寄ってみるのもいいかもしれませんね。

それではこのへんで。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。