[αź]2015年に僕の人生を変えた5つの出来事

ども。あずき (@azucky824です。

みなさん、昨年はどんな1年でしたか?辛かったこと、楽しかったこと、色んなことがあったと思います。中には良くも悪くも人生を変えるような「一生忘れられない」なんてことがあるかもしれません。

実は昨年、「人生を変えた出来事」について書いたことがあります。

これがPVはあまり伸びてないんだけど、自分で読み返してて自分の1年がすごく端的にまとまるなーと思いまして。せっかくなので今年もやってみることにしました。

スポーツリハビリの世界に飛び込んだこと

昨年の年始から仕事が変わり、スポーツリハビリに携わることになりました。高齢者のリハビリとは毛色がまったく違って、期限付きの治療とコンディショニング、そしてメンタルケアも含めてやらないとなかなか目標には達することは難しいことを学んだ1年でした。

↑転職して早々に感想を書いていますが、本当に学ぶべきことが沢山あります。

初めて実習に行ったこと

今僕が通っている理学療法士の養成校は全部で4回の実習があります。その最初の実習は昨年の2月にありました。

たった一週間でしたが、実際に患者さんの身体を触らせていただいて、検査をさせてもらいました。自分の勉強の足りてない部分が如実に出てわからないことばかり。

でも、関わった患者さん一人一人は今でも忘れられないくらい印象的で。皆さん僕にやさしくしてくださいました。今年は実習が3回ありますが、その1回ずつで着実に成長できるように頑張っていこうと思います。

二人暮らしを1年やってみたこと

2015年は同棲での暮らしに慣れる1年でもありました。自分とは考え方が違う人間が同じ空間に毎日暮らすというのはなかなかにエキサイティングな経験でした。

こんな記事を書きましたが、正直言ってデメリットもすごくあったけど、メリットもすごくたくさんあった。この1年は大変だったなーと二人とも意見が一致しています。

結婚式に7回出席したこと

僕は現在28歳なんですけど、昨年は同級生の結婚ラッシュでして、1年間で7件もの結婚式に招待して頂きました。

小学校からの友人から、大学の部活の同期・後輩までそれこそ青春時代を一緒に過ごした友人の祝いの席。卒業してから一度も会っていなかった人もいて、すごく楽しい式ばかり。長野や宮城での式もあったので旅行気分な時もありました。

実はそれまで僕は一度も結婚式に出たことがなくて、デビュー戦から立て続けに7件は結構ハードでした。作法もまったくわからなかったので色々と読みあさったり友達に聞いたりしながらなんとか乗り切りました。

一方で楽しみすぎてそれまで悩んでいた360度すべてが見渡せるRICOHのthetaというカメラを買ってしまうくらい。

実際に使ってみたわけですが、新郎新婦はもちろん同席した友人たちにもすごく喜んでもらって、買ってよかったなー!と思いました。

初めてライブに行ってみたこと

これまた初めての経験だったんですが、初めて音楽のライブに行ってみました。同棲相手がファンなので連れて行ってもらった感じですが、「flumpool」というアーティストの初めてのカウントダウンライブ。

会場の一体感とか、歌手の人が思ったよりずっと近くで(いい席だったみたい)、想像以上に迫力がありました。振り付けとか全然わかんないと浮くのかなーと思っていたのですが、ビギナーにもわかりやすい振り付けで結構楽しめました。

ていうか、何よりあんな間近であんないい声聞かされたら好きになっちゃいますよね。また行きたいです。


↑この辺が有名な曲だと思います。

↑ライブ中めちゃくちゃいいなーと思ったのはこの曲でした。

想像以上に面白かったので、違う歌手のライブにも行ってみたいなーと強く感じました。

まとめ

いかがだったでしょうか。「人生を変えた」なんて言うと大げさかもしれませんが、僕個人としては人生なんてちょっとの事であっさり変わってもいいものだと思っています。

去年皆さんの心を震わせた出来事はなんだったんでしょうか?もしかしたらそこに今年のワクワクの種があるのかもしれませんよ?是非探してみてくださいね。

それではこの辺で!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。