[αź]今年こそ絶対に欲しい10のアイテム!!

こんにちは。あずき (@azucky824です。

早いもので年明けからすでに一週間終わってしまいましたね。

欲しいものがたくさんあって、今年は何を買おうかなーと、新年早々欲望にまみれた生活をしています。今日はそんな僕が「今年こそ買いたい!」と思っているアイテムをご紹介します。

ハンディミキサー

△昨年末に同棲を始めまして、二人でものすごく欲しい!と話をしているのが、ハンドタイプのミキサー。中でも、ブラウンのは友人も使っていてすごく良さそうだったので欲しいですね。

外付けドライブ

△いまメインのパソコンがMacBookProなので、CDやDVDが扱えないんですよね。そのあたりがネックだったので、一つ欲しいなぁと。

ScanSnap

△学校のプリントがかなり多くなってきたので、スキャンして整理整頓したいですね。裏表スキャンできるのが非常に魅力的です。

外部ディスプレイ

△普段はノートPCをメインにしているのですが、家での作業ではどうしても欲しい大きい画面。今年は作業環境を整えたいと考えています。PHILIPSのディスプレイは他ブログでも多数紹介されていて、値段もいい感じなので、買うならこれだなと密かに決めています。

名刺入れ

△ブロガー用の名刺入れ、そろそろ欲しいなぁと思っている所ですが、なかなか気に入ったものが見つからず今に至っています。今年は素敵な名刺入れとの出会いがあるといいなぁと常にアンテナを貼っていこうと思います。

デスクライト

△これも作業環境に関してですが、手元灯があると、ノートまとめがえらい捗ります。あと、このグイって動く感じのライトに憧れもあるので、今年はおしゃれデスクに挑戦です。

リストバンド型活動量計

△昨年からiPhoneで自分の歩数などのログをとり始めました。これがデータが蓄積されてくるとなかなかに楽しく、今年はもっと本格的に様々なデータをとりたいなぁという欲求にかられています。

△七人のブログ侍という企画でご一緒させて頂いている、ガジェとろさんのこの記事の結論は非常に気になっています。

鍵型のUSB

△学校も仕事も同時進行だと、USBを忘れるとかなり不安になります。なので、つねに持っておける形のUSBはとてもありがたい。数年前に流行って、ちょっと値段もこなれてきた感があるので今年は1つ手に入れたいですね。

本棚

△昨年引っ越しをしたのですが、今持っている教科書・本がしまいきれず、まだダンボールから出せずにいます。まぁ全部出す必要はないと思いますが、今後教科書や参考書は増えていくので、でっかい本棚が必要です。

電気ヒーター

△引っ越しをして、勉強部屋を別に作ったわけですが、残念ながらそこにはエアコンがついておらず、今現在かなり寒い状況で机に向かっています。これは結構キツイというのがこの1ヶ月で身にしみたので、早いうちに電気ヒーターを買おうと思っています。中でも、この山善のは安価ながら評価もよく、非常に魅力的です。

まとめ

ここまで書き出してみると、引っ越しをしてからまだまだ家の整理と環境が整えられていないんだなーと痛感しました。まずは家の中の作業環境をしっかりと整えて、素敵な暮らしをしたいと思います。

みなさんも、今年買いたいもの。今のうちに考えてみてはいかがでしょうか?

蛇足ですが、なにげに毎日更新を目指していたものの昨日は急な用事で更新できずでした。今日からまた再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。