[αź]【アイス】濃厚ミルクが特徴の「牧場しぼり」に「きなこミルク」って素敵すぎる味が出たよ!

2014 08 30 21 56 04

こんにちは。アイス大好きなトレーナー、あずき (@azucky824です。

だんだん暑さも和らいで秋っぽくなりましたが、今日も素敵なアイス情報をお届けしますよー。

牧場しぼり「きなこミルク」

今回ご紹介するのは濃いーミルク味が特徴の「牧場しぼり」シリーズです。

個人的にも好きなシリーズで、新作が出たら速攻で食べたい奴です。

どうやら今年のアイスの流行りは「きなこ」なようで、ハーゲンダッツや牛角のアイスもこの夏は人気でした。それがついにこのシリーズでも登場です。

2014 08 30 21 56 04

パッケージはこんな感じ。牛乳ときなこって組み合わせ。最初に考えた人は天才だと思います。

2014 08 30 21 56 24

開けてみると、キャンペーンお知らせがあります。僕は興味ないのでスルー。

2014 08 30 21 56 50

蓋をめくってみました!最近はきっちり混ざってるものよりも、こういうマーブルなものが多い感じがします。

2014 08 30 21 56 50

早速すくってみるとこんな感じ。中まで綺麗にマーブル!バニラだけ、きなこだけ、も味わってみたかったですがちょっとむずかしかったです。

牧場しぼりシリーズ特有の、それこそ牧場で食べるソフトクリームみたいな甘さ濃厚な味わい!きなこは想像したとおりの味で、もちろんその2つが合わないわけがありません。

ここんところのアイスでは個人的に一番のヒットでした。毎日でも食べたいです。

きなこ牛乳好きな方はぜひ食べて見て欲しいですね。再現度高いですよ!

他の牧場しぼりシリーズ

なにげにどのくらいシリーズがあるのかなーと思って調べてみました。

公式HPによると、今出ているのは4種類だそうです。

バニラ

NewImage

いちご

NewImage

チョコチップ

NewImage

この3つに加えて今日ご紹介した「ミルクきなこ」ですね。

ちなみにAmazonではもうちょっと種類が売っているようです↓

ミルク・ストロベリー

クッキー&クリーム

【まとめ】牧場しぼりの強みが大いに活きている味だった。

最近きなこ系の商品がいくつも出ている中で、ハーゲンダッツにも負けない濃厚なミルクを使った「牧場しぼり」。

個人的にはハーゲンダッツは上品な甘さに調整されている感があって、甘党としては牧場しぼりくらい甘みが残っててもいいかなと。まぁあとは値段を加味すると、個人的にはこちらの方に軍配をあげたいなーと思うくらい素晴らしい出来でしたよ。

もしコンビニなどで見かけたら一度買って食べてみてください。自信をもっておすすめします。

最近アイスたくさん食べてますが、記事にしてないのがたくさんあるのでまたご紹介したいと思います。

それでは、あずき (@azucky824でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。