[αź]【アイス】【表参道】ベン&ジェリーズで濃厚なアイス。やっぱ美味い!!

Benn

どうも。アイスには目がありません。夏が大好きあずき (@azucky824 )です。

ここんところ暑いですが、美味しいアイスを食べて僕は元気です!

今日も夏に負けずアイス記事を書いていきますよ。

今回行ってきたのはこちら↓

フレーバー | Ben & Jerry’s

なにげにブログで店舗型のアイス店をご紹介するのは初めてかもしれません!

ベン・アンド・ジェリーズ

2014 08 11 16 02 21

店舗情報

関連ランキング:アイスクリーム | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

表参道駅からほど近くにあるアイス屋さんです。出来てから数年たって、オープン当初とくらべてずいぶんと並ばなくはなりましたが、上の写真のとおり、平日の昼間でもまだ並ぶくらいの人気店です。

このお店はもともとアメリカが本店で、日本には表参道・豊洲・吉祥寺・舞浜の4店舗あるんです。

お店の生い立ちみたいなのも面白いので興味があればこちらを読んでみてください。↓

ベン&ジェリーズについて | Ben & Jerry’s

材料にこだわって、様々なフレーバーを届けてくれるというのが売りなようです。

僕自身もすっごい濃厚な味と、結構シンプルな内容が好きで表参道へ行く機会があれば必ず行くくらい好きなお店です。牛かわいいしね!!(笑)

注文するよ!

まぁグダグダ話しててもなにも伝わらないので、写真でお話していきましょう。

今回は僕の古巣、静岡から友人が遊びに来て「オシャレで美味しいアイスを食べに行こう!」ということで行ってみました。

2014 08 11 15 54 48

まぁまぁ並んでいたので店員さんからメニューを渡されます。このお店の特徴として、メニューの真ん中一番下に表示されている「?」マークのついているもの。これがその日・その季節の限定メニューなんですね。メニューを渡されるときに説明されると思います。今回は「ゆず」と「パッションフルーツ」と「モモ」だそうです。

2014 08 11 15 58 03

店内はレジ横に工房的なものがガラス張りになっています。僕が来るときはいつもなんにもしていないのですが、時間帯によっては作っているところが見れるのかもしれません。

2014 08 11 15 58 25

店内には、いたるところに牛が描かれています。それだけ材料(特に牛乳)にこだわっているということでしょう。最近「レイゾーコ」という名前でカップアイスも販売しているようです。

こないだ「ららぽーと横浜」の映画館で販売しているのを見ました。機会があれば食べてみたいですね。

いただきます!

2014 08 11 16 02 02

今回食べたのは一人一種類ずつ。

右側が「バーモンスター」。メープル・キャラメル・ナッツが入っているものですね。左側が写真のメニューには載っていませんが、新商品の「アメリコーン ドリーム」。チョコレートコーティングのワッフルコーンとキャラメルが素敵なフレーバーです。

どちらも濃厚で具だくさん。このサイズじゃあ満足できないくらい美味しかったですよ!

【まとめ】コンビニのアイスでは味わえない濃厚さ!

普段からコンビニアイスをよく食べますが、やはり店舗型のアイスは全然違いますね!3倍から4倍くらいの値段でも払っちゃうんだなー(汗)

お近くにお店のある方、ぜひ食べてみてください!あずき (@azucky824 )でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。