[αź]これさえ食べれば元気でる!というくらい僕の大好物。「冷やし砂糖トマト」を食べたことない人の多さに衝撃!!

こんにちは。胃腸炎に悩んでいるあずき (@azucky824 )です。

ここんところようやく固形物が食べられるようになってきました。今「食べられる」という喜びで僕は幸せです。

ところで、皆さんには「これさえ食べれば元気出るなぁ」ってくらいの大好物はありますでしょうか?僕にはあります。押しも押されもしない最強の好物が!!

それが今日ご紹介する「冷やし砂糖トマト」!!

冷やし砂糖トマトの作り方

作り方はびっくりするほど簡単!

トマトを大体4等分くらいのサイズでくし切りにして、器にもります。↓↓

そこに、普通の上白糖をこれでもか!!というくらいかけるだけ!!↓↓

超簡単!というか工夫とかないし。

うちでは鉄板!でも世間では…??

これ、うちの実家とその周辺地域ではよく食べる、鉄板デザートなんですが、、、大学に入ってから友達と話すうちにあまりやらない食べ方なのだと知りました。

友人に聞いて回ったら北海道の方だけは共感してくれましたので、そっちのほうでは食べられているのかもしれません。

我が家ではトマトといえば基本この食べ方なので、塩とかかけたこと無いし、サラダに入れることもありません。野菜よりはフルーツ的な扱いの食物でした。地域性があるのかもです。

ただ、これすごく美味しくて、砂糖の味にトマトが負けてないんですよ!トマトの素晴らしさが全部出てるんじゃないかと、トマト好きな僕は激しく思います。

今回も久々に食べた固形物はこの料理でした。

【まとめ】自分を元気づける手段は大事かも

体調が悪い時ももちろん、精神的にまいっている時にも「大好物」ってすごく助けになっています。

それがなにかの運動であれ、場所であれ、少しずつそういうのを知っていくのも大事かもなーと思います。

では今日はこのへんで!あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。