[αź]今年もやるぞ!2014年抱負!


おはようございます。新年太りまっしぐらのあずき (@azucky824 )です。お餅美味しい(●´ー`●)

さて、新年になってはや3日目。「一年の計は元旦にあり」ということで、今年も抱負を書いておきます。

昨年も書きましたが、達成されてる感じがない、、、悲しいので、今年はもっと現実的にかんがえようとおもいます。
明けましておめでとう!2013年の抱負 | azucky_Log
去年のものです。

僕は「生活」「勉強」「仕事」「ブログ」の四本柱で書いてみようと思います。

生活

読書40冊

いつも目標にかかげては達成できない読書。今回は一ヶ月に3冊くらいのペースでいけるものにしました。そして読んだ本は必ずブログに感想を書くことにします。

部屋を綺麗に

前にこんな記事をかきました。
[αź]快適に、綺麗に暮らすために僕が決めたこと。 | azucky_Log

今でも基本はこの方針でやってますが、なかなか習慣付けは難しいです。いつでもひとを呼べるように頑張りますね。

55kg台まで痩せる!

ダイエットは昨年の目標で達成できた数少ないものの一つです。64kg→58kgまで減量しました。
[αź]挫折を繰り返しながらも、本気で痩せてきた話しを聞いて欲しい! | azucky_Log

今年は部活に明け暮れた、大学時代の体重に戻そうと思います。

勉強

勉強の習慣を身につける

なかなか家で勉強できないんですよね、、、短くても家でやる習慣をつけたいものです。

定期的に授業内容をまとめる

昨年はプリントがごちゃごちゃになってしまいがちだったので、今年はスキャナ使って定期的にまとめておきたいと思います。

テスト勉強は最小限に!

テスト前に慌てて追い込みをするのではなくて、毎日積み重ねていったものを確認する程度にしたい。

仕事

集団指導の担当になる

集団向けのプログラムはなかなか難しいです。ストレッチ、筋トレ、ほぐしを組み合わせて作る体操メニューがメインなのフィットネスクラブなので、まずはその体操担当になることが当面の目標です。

知識アウトプットする

職場に理学療法士がいるわけではないので、深い知識となると本当に限られた方しか持っていない現状。そういう方用にお客さんにも見せられるような資料を作ろうと思います。

インストラクター系の資格を取る

せっかくなので、今年は資格取得の勉強もしてみようと思います。同種の資格は民間資格のせいか数が多いので、色々と調べながら一つに絞りたいですね。

ブログ

自作テーマにする

なかなかスキルアップできないのがもどかしいですが、今年はテーマ作りにチャレンジしたいと思います。

更新頻度をあげる!

昨年は結局150記事くらいしか書けませんでした。毎日更新は難しいですが、今年は300記事くらいは書きたいなと思っています。

ブロガーイベントに参加する

[αź]第二回iPhone Blog Cafeに参加することにしました!モブログお勉強してきます#ibcafe | azucky_Log

すでに今月イベント申し込みしてありますが、今年は出られればなるべく人に会いに行きたいと考えています。

まとめ

今年は分量を少なくしました。ひとつひとつの目標を大事にしながら、やっていきたいですね。では今年も頑張りましょう!

あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。