[αź]祝!ブログ一周年、サーバー引っ越した話。

Mac at Camp Photo by rudolf_schuba

おはようございます。こんばんは。あずき (@azucky824 )です!

ブログをはじめて1年!色々あったけれど、新しい一歩を踏み出すためにサーバーを引っ越しました。今日はそのあたりのお話をしたいとおもいます。

一周年の思い

時が経つのははやいなぁーとつくづく思います。やたらとつまづいたこともあったけれど、ようやくここまで来ました。

自分の成長も感じることのできたブログとのお付き合い。まだまだこれからも続けて行きたいとおもいます。

なぜ移転したか?

まずはなんで移転したのか。ちょっと書いてみようと思います。

もっと本格的に

以前使っていたサーバーでは、使えない機能が結構あって、やりたくても実装できないことが多々あったんですよね。

カテゴリとかタグとかを整理したかった!

始めた時は書きたいものを雑多に書いてたけれど、1年続けてたらなんとなく自分の中でのトピックスがわかってきて、一旦整理したかったから。おかげでだいぶすっきりしました。

(ちなみにパーマリンクも変更しました。)

独自ドメインを使いたかった!

なんか、漠然としたあこがれで「.com」とかしたいなーと思っていたのでとってみました。

「azucky.biz」というドメインになりました。

これからのazucky_Logについて

いままでとやることはあんまり変わりませんが、冬休みに入ったらCSSを勉強しながらオシャレなデザインに変えたいなと考えています。

あと、モブログだけじゃなくてPCでもかけるような環境づくりもしたいと思っています。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。