[αź]半・学生生活を通して見たい世界とはなにか。

小学生
小学生 Photo by LIN CHIA HUI

おはようございます。堂々と学生やってます。あずき(@azucky824)です。

前回に引き続き、エッセイ的な内容です。

半・学生。

僕は夜間の学校なので、昼間は普通に働きます。生活費も学費も自分で捻出しなきゃならないので、結構シビアです。勉強も、稼ぎも、両立させなきゃいけない。これは親に行かせてもらってた学生とはちょっと違う。、、、というわけで「半」学生という言葉で表現しました。

自分は「社会人だ」という認識はなくさずにいこうとおもいます。

ただの学生とは違う過ごし方

昨日の記事でもいくつか目標をあげましたが、やはりスキルを獲得することと、バラエティに富んだ経験をたくさんすることの二つに尽きますね。

学校や仕事で得るものはもちろん、自分で家メインで学ぶものもやっぱり必要だなと思うんです。

住宅に携わったので、宅建やインテリアコーディネーターはとりたいなと。税金も勉強すると凄く役に立つと思い知らされたのでFPも2級はとりたいわけで。こうやってブログを始めて表現力の幅は持ってた方がいいなと感じているのでプログラムをかじったり、絵を書いたり、カラオケも音痴を克服したいし、字だってカッコ良く書きたいなと。

卒業して、そのまま理学療法士やるか?ってなったときに、きちんと迷えるくらいのしっかりした選択肢があるように。たくさんの中から比較して選べるように。贅沢な悩みというのを体験してみたいものです。

理想の姿

僕は、理想としている姿というのがうっすらとだけれどあって。そのきっかけはこちらのツイート↓↓

これの後者の関係性って凄い素敵だなって。自分が身につけていくスキルや知識を、友達とか知り合いとか、もしくはお客さんと持ち寄ってなにかを一緒にできたらいいなと思っています。そういう関係をつくれるのが理想で、役に立てるだけのものは手にいれておきたいなと。

まとめ

ちょっと同じような内容でループしちゃってますが、自分の大事だなーと思うことは何度でも書いていこうかなと思ってます。言葉を変え、表現を変えて。そこでどんどん考えを固めていって、たまに意見も頂いて、より素敵な考え方や性格になれればいいですよね。

では、今日仕事の方もお休みの方も素敵な日曜日をお過ごしください(●’w’●)

あずき(@azucky824)でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。