[αź]久々の学生はかなりカツカツだ。

Bookshelf
Bookshelf Photo by Quite Adept

おはようございます。あずき(@azucky824)です。

ここのところ、なかなか更新記事を書く時間がとれなくなってきました。満員電車は無理だー(*゚Д゚*)難しい、、、

さて、今日はひとりごとです。

授業始まって一週間。

やっとこさ授業が始まって、丸々一週間たちました。僕は早くも小テストと課題地獄になっております (汗)

もう怒涛の一週間でした。解剖学には暗記項目の多さと、進む速度の以上さにやられ。生物学・物理学は高校でやっときゃ良かったと泣き。なんとかついて行こうと毎日勉強大変です(≡ε≡;)

首席を目指そうなんて、目が眩むほどの目標に見えて仕方ありません。でも頑張らなくては!結局ぜんぶ自分のためだもの。

満員電車は天敵だ。

学校が始まってみると、満員電車に毎日乗るようになりました。僕は電車通学なんてしたことがなかったので、学生だった当時、夜遅くまで
練習してこんなわけわかんない電車に押しつぶされながら、同期や後輩は帰ってたのかと思うと、ホントに尊敬します(。-_-。)みんなすげぇや。

慣れるまでが勝負。

仕事の時間や休みがまだ安定せず、なかなか生活週間が出来上がらないけれど、この慣れていなくてゴチャゴチャになりがちな「今」をいかにつくっていくかが結構大事で、クセさえつけてしまえば道が開けそうな気がします。

頑張っていかねば!

では、これからもあずき(@azucky824)をよろしくです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。