[αź]ブログ考察-4月編-

Sakura
Sakura Photo by Dr.Colossus

おはようございます。春のせいか一日中眠いあずき(@azucky824)です。

毎月恒例のブログを書くこと、について考えた記事です。書いていると生活全般の話にシフトしていくから、けっこう身についてきたのかもしれません。

過去記事

ここまで二ヶ月分書いています。書式も変わってきてるので自分の振り返りには良い機会だなと。
[⍺ź]ブログを書くこと、二月編! | azucky_Log


[⍺ź]ブログ考察 3月編 | azucky_Log

さぁ4月だ!

前回同じテーマの記事を書いてから、自分の生活にはかなりの変化がありまして。引っ越し→専門入学→新しい仕事開始、、、と、劇的な変化でした。

このときには色々と思うところがあって、エッセイ的な記事を何本も書いています。時間があったので結構色々と考えていた時期でしたね。

  • [αź]春はお別れの季節ですね的な話し。 | azucky_Log
  • [⍺ź]さよならだけが人生だ | azucky_Log
  • [αź]調味料好きな僕が、新生活にも持ち込むくらい好きな調味料8選。 | azucky_Log
  • [αź]新生活支援!みているだけで元気が出るインテリアサイト達 | azucky_Log
  • [αź]引っ越しは定期的にやったほうがいいと思う理由。 | azucky_Log
  • [αź]昔の友達はいいもんですね、な話し。 | azucky_Log
  • [αź]ついに入学式を迎えたので、ちょっと考えたことを書いてみる。 | azucky_Log
  • [αź]半・学生生活を通して見たい世界とはなにか。 | azucky_Log

ネタというもの

上記のような感じで、今までの生活になかったものがあれば、記事に落とし込むという行動ができるのでいいんですが、なかなか毎日の流れのなかでは難しいわけで。

ちょっとだけ能動的に、「これ挑戦してみよう」とか、「ここ行ったらネタになるな」とか、そういう姿勢でブログと実生活を優しく結びつけたいなと。

ある意味、失敗してもネタになるからほんのりと勇気も湧きます。

これから、、、

学校が始まってみると、夜の時間的余裕があまり無いことに気づきました。電車の中も考えたものの、スーパー満員電車では立ってるのがやっとの状況。より楽に更新できる術を考えないとなと思っています。

ブログのデザインに関しては、自作へ挑戦してみたものの複雑すぎて断念しました。もうしばらく勉強して再挑戦してみたいとおもいます。

まとめ

ほんとにここ一月はバタバタでした。その分記録したいことや考えたことがあって、少しは内容のあるものが書けたかなと。しばらくバタバタは続きますが、なんとかかんとか頑張ろうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

では、今日がお休みの方もお仕事の方も素敵な一日をお過ごしください。

あずき(@azucky824)でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。