[αź]ブロネクオンエアー#07。会いたい人に会える環境ってすげぇ#ブロネク

どうも、おはようございます。あずき(@azucky824)です。遅ればせながら前々回のブロネクをようやく見ることができました。

ブロネクってなんだ??

以前にもおなじような記事を書きました。
[⍺ź]今夜はブロネク!僕もモブログについて考えてみたよ。 | azucky_Log

公式サイトはこちらです。

第7回はOZPAさんを囲む!

いままでいろんなテーマでやってきたブロネクという企画。7回目は「OZPAの表4」という、文章も内容もすごく面白くて便利なブログを運営してらっしゃるOZPAさんをメインに据えてのフリートーク。いや正直、スマホを手にいれてかなり初期から読んでいるブログの中の人を実際に目にできるのがこんなに嬉しいものだとは思いませんでした。しかも顔だしだったし、これはなんだか新時代!!って感じがしましたすごく。

✔リアルタイムで自分の質問をひろってもらえた!

ブロネクはハッシュタグをつけたTwitterでのつぶやきを、出演者さんがリアルタイムで追って反応してくれるんですよ。そこで今回はOZPAさんへの質問を募っていたので、ずっと聞いてみたかった質問を大真面目にしてみました。上の世代の方々のラジオでハガキを読まれることに対する興奮を少し理解できた気がします。

見るだけのコンテンツは数多くありますが、テレビも地上デジタルになって、じゃんけんやら投票やら少し視聴者も参加できるようになりましたが、そんな次元ではなく。自分の「言葉」が届いているんだっ!!!という感じを強く受けました。

✔会いたい人に気軽に接せる時代か、、、

今の世の中、TwitterやFacebookもしくはアメブロなどの個人ブログに有名人が数多く参加しています。もちろん、それが本当に本人かどうかはまた別の話ですけど、僕らの上の世代の人たちよりも圧倒的に自分からアプローチできる機会は恵まれてて、情報も手に入りやすくて。もしかすると、もうめちゃくちゃ本気だしたら本当に会えない人なんてめったにいないんじゃないだろうか。

逆に、それだけ本気で会いたい!と思える人がいるだろうか?って考えるとちょっと難しいんですよね。少なくとも僕は。

本気で、「会いたくて会いたくて」っていうほどの感情が湧き上がるような人付き合いがしたいものです。同時に、僕に会えることが楽しみだと他人に思ってもらえるような生き方がしたいなと、ちょっと深い話題になりましたが、そんなことを思いました。

あとがき

本当に、時代はどんどんハイテクになっていくんだなぁーと思いました。それにしてもGoogleハングアウトは便利そうですね。僕は今の通信環境がイーモバイルなので、実際に使うのは絶望的ですが、いつかは有効につかってみたいものです。

では、みなさま今日も一日頑張りましょう!

あずき(@azucky824)でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。