方向性

 

更新四日目。とりあえず三日坊主は突破致しました。引き続習慣化できるまでは頑張ります。

 

本日は日記的に書いて行きたいと思います。というか、結局毎日続けるとなると雑記みたいなのがメインになるのかなーと。なかなか自分の方向性が見出せません(汗)実際こんなどうでもいい文章力を書くのにもなんだかんだと一時間くらいはたっぷりかかります。自己満足をメインにしてるけれど、公開している以上は第三者を意識してます。まぁ、ちょっとだけですけど(笑)

 

ちなみに今現在、文章を書くうえで決めてることがいくつかあります。

  1. 他人にもわかる言葉を使う。
  2. 体験を話す時は客観視しまくる。
  3. 改行を入れて見やすく。

…とまぁこんな感じ。すっごい簡単なルールですが、それだけは守って自由に書いて行こうと思います。それと、まだブログ自体は始めたばかりなので、頻繁にデザインの変更をして行きたいなと。まぁまずは文章を書くということになれないといけないですね。

 

 

それとこれからの方向性ですが、少し考えてみたのを箇条書きで書き出してみようかなと。

  • 読書記録(書籍紹介)
  • 料理記録(レシピ?)
  • 映画記録(これも紹介?)
  • 100の夢(もう手帳には書いてあるので、やってみたい)
  • 物ログ(いいもの紹介・買って良かった物的な)
  • 勉強内容アウトプット(役に立つ知識??)
  • 趣味を増やそう計画(趣味にしたいものに挑戦してみる)
  • チャップリンスピーチ的な。(提案してもらったテーマでさくっと書く。)

…。。。いろいろ思いつきはするけれど、「具体的に」となると曖昧かもしれない。そんなこんなでほぼ内容はありませんが、今日はこの辺で失礼します。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。